==========================================================================================

双石山〜小峰周回 里山トレッキング

双石山 (509m)、小峰(460m)    ■ホームへ戻る

(宮崎県 宮崎市)

令和 5年 4月 2日(日) くもり

■コース概要
・小谷登山口より天狗岩経由で尾根コースを上がり山頂へ到着
・下山は小峰を周って姥が岳神社へ下山し、県道を歩いて始発の小谷登山口へ到着

■到着時刻【所要時間:3時間20分】
 登山口発(8:37)⇒天狗岩(9:01)⇒第2展望所(9:28)⇒山小屋(9:52)⇒双石山頂(10:16)
 山頂発(10:23)⇒九平分岐(10:40)⇒小峰(10:47)⇒九平登山口(11:19)⇒小谷登山口(11:57)

▼県道沿いの小谷登山口よりスタート ▼天狗岩を通過します
▼空池のチョックストンを通過 ▼尾根コースの大岩展望所
▼岩場に付けられたロープカ所を上がります ▼第2展望所で小休止 ^ ^;
▼双石山のギンリョウソウ ▼山小屋(避難小屋)を通過
▼双石山頂へ到着しました ▼山頂から望む鰐塚山
▼展望岩から望む、東九州道『清武南〜日南北郷』 ▼九平分岐へ下りてきました
▼九平分岐を直進して小峰山頂です ▼小峰より指呼の間に望む椿山
▼姥が岳神社下の湧き水 ▼九平登山口へ無事下山しました
▼山里を見守るお地蔵様 ▼始発の小谷登山口へ戻りました
=========================== =============================